いつも当店をご利用いただき、ありがとうございます。
当店ホームページにて告知しておりました、6月10日、11日のOXエンジニアリング様の試乗会ですが、諸事情により翌週の6月17日、18日に変更とさせて頂きます。
ご予定頂いていたお客様におきましては、大変恐れ入りますが何卒ご理解・ご了承のほど、よろしくお願い致します。
これからもサイクルハウスしぶやをよろしくお願い致します。
2017年05月23日
日本が誇る最高峰!!
日本が誇る最高峰といえば、やっぱり富士山ですよね
そして一度は登ってみたいと思う方も多いはず
私もそのひとりでした
というわけで、先日スタッフ3人で行ってきました
早朝お花茶屋店に集合して出発
日暮里駅での一枚

今回はTYRELL FSX Birdy Classic TARUTARGA TYPE-S DX の三台で行きました
車内での輪行風景

TARUTARGAが一番小さくまとまっておりますW
出発はしたものの、前日から天気予報は曇りのち雨

窓の外の風景も残念な感じ
なんやかんやで3時間半かかって富士山駅に到着

駅の段階で標高が800メートル超えているのにビックリ
水分などの準備を整え

いざ出発

スバルライン入口までちょっとばかり走り、ここよりスタート


目指す5合目までは24キロの道のり
寒いと聞いていたので少し着込んでスタートしましたが、あまりに暑くてすぐに脱いでしまい、結局Tシャツで走ることにWW

2合目

3合目

まで、休憩を挟みつつ登り、四合目直前で一休み

ここまで来るとかなり涼しく、休憩所内は暖房が効いておりました
汗でびしょびしょなTシャツを少し乾かしつつ、景色をパチリ
相変わらずの曇り空
ちょっとくらくらしていた頭痛も納まり、再度スタート
休憩所出発後すぐに4合目看板

山頂などもみえず、テンション下がり気味なのを無視しつつ登っていると、一瞬だけ霧と雲が晴れて
山頂が


俄然元気になり、そのままの勢いで5合目到着

代替3時間半から4時間くらいで登り切りました

ここまで登るとさすがに寒く、汗が引いたら速攻で冬装備に着替えました
その後はみんなでお食事

疲れているからかもしれませんが、めちゃくちゃ美味しいカレーでした
もちろんデザートもいただきました

名物富士山メロンパン
5合目でしか食べられないのだそうです
帰りは下り坂
メチャクチャ楽チン
なんて思っていたら・・・・・・・・
帰りは霧が濃くなって前が見えないわ、土砂降りの雨まで降ってくるわ、さすが富士山
帰りも容易くは帰していただけません
路面の悪さからくる落車の恐怖と寒さにやられながら下る事1時間、ようやくスバルライン料金所に到着
帰りは登りの4分の1の時間で下って来れました
そして防寒具とレインウエアの大切さを痛感しました
帰りはみんなしてウトウトしながら電車に乗り帰ってきたのは23時WW
とても良い経験が出来ました
因みに今回私がFSXで参加し、トラベルバックで輪行したのですが、その収納能力にビックリ

最近リアキャリア&パニアバックに凝っているのですが、キャリアとパニアバック1個付けたままでしまえてしまいました
恐るべし、Tyrellトラベルバックw
それではまた〜

そして一度は登ってみたいと思う方も多いはず

私もそのひとりでした

というわけで、先日スタッフ3人で行ってきました

早朝お花茶屋店に集合して出発

日暮里駅での一枚

今回はTYRELL FSX Birdy Classic TARUTARGA TYPE-S DX の三台で行きました

車内での輪行風景

TARUTARGAが一番小さくまとまっておりますW
出発はしたものの、前日から天気予報は曇りのち雨

窓の外の風景も残念な感じ

なんやかんやで3時間半かかって富士山駅に到着

駅の段階で標高が800メートル超えているのにビックリ

水分などの準備を整え

いざ出発

スバルライン入口までちょっとばかり走り、ここよりスタート


目指す5合目までは24キロの道のり

寒いと聞いていたので少し着込んでスタートしましたが、あまりに暑くてすぐに脱いでしまい、結局Tシャツで走ることにWW
2合目
3合目
まで、休憩を挟みつつ登り、四合目直前で一休み

ここまで来るとかなり涼しく、休憩所内は暖房が効いておりました

汗でびしょびしょなTシャツを少し乾かしつつ、景色をパチリ
相変わらずの曇り空

ちょっとくらくらしていた頭痛も納まり、再度スタート

休憩所出発後すぐに4合目看板

山頂などもみえず、テンション下がり気味なのを無視しつつ登っていると、一瞬だけ霧と雲が晴れて
山頂が


俄然元気になり、そのままの勢いで5合目到着

代替3時間半から4時間くらいで登り切りました

ここまで登るとさすがに寒く、汗が引いたら速攻で冬装備に着替えました

その後はみんなでお食事

疲れているからかもしれませんが、めちゃくちゃ美味しいカレーでした

もちろんデザートもいただきました

名物富士山メロンパン

5合目でしか食べられないのだそうです

帰りは下り坂

メチャクチャ楽チン

帰りは霧が濃くなって前が見えないわ、土砂降りの雨まで降ってくるわ、さすが富士山

帰りも容易くは帰していただけません

路面の悪さからくる落車の恐怖と寒さにやられながら下る事1時間、ようやくスバルライン料金所に到着

帰りは登りの4分の1の時間で下って来れました

そして防寒具とレインウエアの大切さを痛感しました

帰りはみんなしてウトウトしながら電車に乗り帰ってきたのは23時WW
とても良い経験が出来ました

因みに今回私がFSXで参加し、トラベルバックで輪行したのですが、その収納能力にビックリ

最近リアキャリア&パニアバックに凝っているのですが、キャリアとパニアバック1個付けたままでしまえてしまいました

恐るべし、Tyrellトラベルバックw
それではまた〜

2017年05月16日
新型車発表や〜、カスタムに〜盛り沢山です〜!
こんにちは
初夏、ふらっと外出しても気持ちの良い季節となりました〜
当店にも新天地での生活のため等、新車のご検討の方もお見えになっている感じですネ
今回は、近頃ご依頼頂きましたカスタムの自転車等をご案内
先ずは〜

BD-1をカドワキさんのパウダーコートで再塗装&カスタム。

ご希望で、元からカスタムしていたパーツは活かしつつ、同時に一部パーツグレードアップを致しました。

クリスキングのヘッドパーツ

宝石のような感じ
(注:カラー展開は変更になる場合もございます)

ハブも高品質で有名ですネ〜

御足もとが光っております

こちらは、Tyrell(タイレル)のチタンフレームのミニベロ PKZのカスタム車
迫力満点でカッコいいですね〜

コンポーネントは、イタリアの御大将のカンパニョーロでグレードはレコード
カスタム車のお引取りのついでに、点検とちょこっとカスタムを頂きました〜
Tyrell CX TOURERのカスタム。。

クランクをsugino Mighty comp、BBをトーケン、プーリーをKCNCになど。。
こちらはご希望により〜

ブロンプトンのマウンテンドライブ化&54T化。。
DAHON Speed Falcoの〜

ホイール交換&タイヤ交換。
見た目もスッキリとした感じでしょうか?

リアハブは、SHIMANO 105にしました。
新型発表のbirdy monocoque air(モノコックフレームでキャリパーブレーキ、軽量9.87kg仕様とのこともご予約を受け付け中..

ご来店をお待ちしております〜

初夏、ふらっと外出しても気持ちの良い季節となりました〜

当店にも新天地での生活のため等、新車のご検討の方もお見えになっている感じですネ

今回は、近頃ご依頼頂きましたカスタムの自転車等をご案内

先ずは〜
BD-1をカドワキさんのパウダーコートで再塗装&カスタム。
ご希望で、元からカスタムしていたパーツは活かしつつ、同時に一部パーツグレードアップを致しました。
クリスキングのヘッドパーツ

宝石のような感じ

ハブも高品質で有名ですネ〜

御足もとが光っております

こちらは、Tyrell(タイレル)のチタンフレームのミニベロ PKZのカスタム車

迫力満点でカッコいいですね〜
コンポーネントは、イタリアの御大将のカンパニョーロでグレードはレコード

カスタム車のお引取りのついでに、点検とちょこっとカスタムを頂きました〜

Tyrell CX TOURERのカスタム。。
クランクをsugino Mighty comp、BBをトーケン、プーリーをKCNCになど。。
こちらはご希望により〜
ブロンプトンのマウンテンドライブ化&54T化。。
DAHON Speed Falcoの〜
ホイール交換&タイヤ交換。
見た目もスッキリとした感じでしょうか?
リアハブは、SHIMANO 105にしました。
新型発表のbirdy monocoque air(モノコックフレームでキャリパーブレーキ、軽量9.87kg仕様とのこともご予約を受け付け中..

ご来店をお待ちしております〜
