2021年01月31日

長い間、本当にありがとうございました by田口 礎太郎

大切なお客様と「しぶや」を通して出会った全ての皆様へ


F805DCBA-24D6-4B41-8D03-648F6559670D.jpg
いつも当店をご愛顧いただき、ありがとうございます。

サイクルハウスしぶやの田口です。
本日の営業終了をもちまして、サイクルハウスしぶやを卒業いたしました。

「しぶや」の本店・お花茶屋店・二子玉川店・イベントなどを通して出会えた全てのお客様には大変お世話になりました。
また、これまでに私の経験や知識不足からご迷惑をおかけしてしまったお客様、誠に申し訳ございませんでした。
改めて新車や修理、カスタムなど、たくさんご依頼をいただいたこと、この場を借りて心からお礼申し上げます。
直接お伝えできない方が多く、ブログでのご挨拶になる無礼を何卒ご容赦くださいませ。

また、入社当時の未熟な頃から、自転車全般の知識や商品情報、作業技術などを嫌がりもせずに快く教えてくれてた代理店やメーカー、出版社、フレンドリーショップ、海外を含むお取り引き先ほか業界関係の皆様、お客様の様々なご要望の力になれたのは、間違いなくご担当者様を筆頭に丁寧に教えてもらえたおかげのほかありません。
本当に感謝しております。

そして、共に「サイクルハウスしぶや」を運営した高橋くんと右京くん、2人に支えられたからこその自分があります。2人とのチームワークのおかげで繁忙期を含めて大変な時も笑いながら楽しんで乗り越えることができました。
特に高橋くんと2人で営業していた時期は、お互い切磋琢磨しながら知識や技術を磨いて、時間も忘れてガンガン作業を進めましたね。今では懐かしい思い出です。

先に卒業した先輩方には「しぶやイズム」を時には厳しく、時には優しく(こっちの方が圧倒的に多い!)懇切丁寧に叩き込んでもらいました。公私に渡り本当に良くしてもらい、自転車の基礎であるママチャリからミニベロ、折りたたみ自転車などなどディープな世界を教えてくれたこと、今でも深く感謝しています。


6EFD0A84-B885-4184-A1D1-BC39BDF16D6C.jpg
最後に、渋谷さんと奥さんには感謝してもしきれないほど恩義を感じています。
「BD-1のスプリングを作っているんだぁ」という右も左も分からない当時から、渋谷さんには自転車店としての心意気、奥さんには献身的な姿勢をはじめ、数えるのが難しいほど多くの大切なことを学びました。
これらの経験全てを刻ませてもらっています。
お二人には心から感謝しています。


今までの10年間を思い出すだけでも楽しい日々が次々と浮かび上がってきます。
私は本日で卒業になりますが、明日からは高橋&渋谷(右京)の新しい「サイクルハウスしぶや」がスタートします。

665B9187-287B-42F4-8990-5F2A657F320D.jpg
怖そうで実は優しい高橋くんと、意外に(笑)真面目な右京くん。
新しい「サイクルハウスしぶや」共々、どうか変わらぬご愛顧のほど、何卒よろしくお願いいたします。

新車や修理、カスタマイズなど、引き続きお気軽にご相談くださいませ。

今まで本当にありがとうございました!


田口 礎太郎(タグチ ソウタロウ)
posted by サイクルハウスしぶや at 23:16| Comment(0) | サイクルハウスしぶやからのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする