2020年07月22日

BROMPTON TRAVEL BAGレビューとQ&A

BROMPTON専用の「TRAVEL  BAG(トラベルバッグ)」は底部分に4つのキャスターを備えた輪行バッグです。

お客様からご質問を頂きましたので、Q&Aを交えて紹介いたします。

A309B726-B146-4850-AD62-6FBA416DB4C4.jpg
「BROMPTON TRAVEL BAG」

BROMPTONには輪行バッグで底部分にキャスターがついている「ころが〜る」という製品もありますが、TRAVEL BAGは底部に加えて、周りを覆う生地に緩衝材が入っているのが特徴です。

輪行時にできるだけBROMPTONにキズをつけたくない、という要望に応えた製品と言えます。

C2648651-CA53-42F4-9789-F7FDE0993E23.jpg
収納方法はとても簡単です。

まず、バッグを広げてBROMPTONを乗せます。
次に付属のバンドでBROMPTONが動かないように少しきつめに止めます。
そして周りの生地を立てるように、チャックを閉めて完成です。

着脱式のペダルを使っている方はバッグの内ポケットを活用すると良いでしょう。

ダブルチャックにはそれぞれ'穴'が開いているので、空港や旅行先でBROMPTONから離れる際に小さな南京錠などで盗難予防することができます。

Q.フロントバッグを付けて転がせますか?
A.ダブルチャックを採用しているため、フロントバッグのみを外に出して装着が可能です。

Q.サドルだけ出せますか?
A.はい。可能です。

Q.リアキャリアが装着されていても入りますか?
A.純正リアキャリアと当店オリジナルのCNCリアキャリアは問題ございませんでした。その他のリアキャリア装着車は店頭でお試しいただけます。

Q.ロングシートピラーやテレスコピックシートピラー、あるいは大きめのサドルを装着してても入りますか?
A.当店オリジナルのリアキャリアを装着したBROMPTONを収納した状態で検証したところ、シートクランプレバー上部からサドルの上部(1番高いところ)までの距離で、15cmほど高くした状態でもチャックが閉まりました。BROMPTONの装着パーツによって変わる可能性があるため、不安な方は店頭でお試しください。

Q.生地感(厚み)はどうですか?
A.底部分はかなりしっかりした印象で、叩くとコンコンッというくらい硬いです。周りの生地は薄い輪行袋に比べるとしっかりした印象になり、イメージとしては厚めの段ボールくらいに感じます。


083D390F-1B1A-4A07-8A8D-E2B1A3E4F5DA.jpg
底部分の板がしっかりしているため、折りたたみ状態はそれなりに大きくなる印象です。

この状態にするのはとても簡単で、2箇所のマジックテープでしっかりまとまります。

底部分のキャスターはベアリング入りなので耐久性が高く、とてもスムーズに転がります。

底部分の中央には反射板がついているため、夜間に背負って走る時に車への視認性が高まります。

底部には強化樹脂製の持ち手も設置されています。

Q.背負った印象はどうですか?
A.ショルダーベルトは幅が広く、肩パッドも付いているためあまり重さを感じません。背中にあたる部分はフラットなので変な違和感も無かったです。しっかり背中にフィット(面で当たる)するので、夏場は背中の汗が気になるかもしれません。


F15825DC-714B-4990-8303-73C702541A12.jpg
Q.リアキャリアに積載できますか?
A.当店オリジナルのCNCリアキャリアには、別途用意したラバーコードを駆使して、サドルのレールも活用して写真のように積載できました。写真のスタッフは身長175cmですが、身長によってはサドルレールに固定する位置が低くなるため、積載に工夫が必要になる可能性があります。
写真の積載方法であればペダリングに支障もなく、段差でもずれることが無かったです。

6292D343-4029-494F-87F7-B298AAB049A5.jpg
Q.リアキャリアに平置きできますか?
A.可能ではありますが、ペダリング時にかかとをかなり外に広げないと干渉してしまうため、あまりお勧めできない印象です。短い距離を走る場合や、押して歩くシチュエーションなどでは問題ないと思います。


『BROMPTON TRAVEL BAG 価格35,000円(税別)』
カラー: ブラック
収納サイズ: 幅630 x 高さ160 x 奥行310mm
使用時サイズ: 幅630 x 高さ740 x 奥行310mm 
重量: 3.2kg
価格:35,000円(税別)


「TRAVEL BAG」のイメージ動画はこちらです

通信販売をご希望の方は「Webショップ掲載外商品(その他)」から備考欄にTRAVEL BAGご希望の旨お書き添えの上、お問い合わせください。


《折りたたみ自転車&電動アシストミニベロ専門店》
サイクルハウスしぶやお花茶屋店
住所: 東京都葛飾区お花茶屋1-26-2
電話番号: 03-5650-2510
メールアドレス: toiawase@cycleshibuya.com
短縮営業時間:10:00〜17:00
定休日:火・水曜日

☆最寄駅の京成線お花茶屋駅までは、東京駅から電車で約30分、千葉駅からは約50分になります
posted by サイクルハウスしぶや at 15:45| Comment(0) | BROMPTON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: